3/11日曜スタンinアメニティ京都
2012年3月11日 MTG コメント (3)午前中から京都マラソンで最寄駅周辺はマラソンコースだった模様。
昼からアメニティのスタンに参加。参加者13名ぐらい。デッキはいつもの。結果は
R1 BYE
R2 DelverSpirit ○××
R3 青白虫&勇者(Sエキ君)○○
R4 赤緑ビート ××
の2-2(実質1-2)で死亡でした(´・ω・`)ガッカリ…
主なハイライト
R2 G1 お互い一進一退でトラフト着地の返しに相手に未練ある魂を表裏やられ、困ってたところに赤白剣トップデッキして勝ち。
G2 相手先手で魂(表裏)、隊長が着地してその間カウンター一切引かず負け。
G3 白マナ出ないが雲散霧消2、虫とあったのでキープするも、相手が魂3枚引いてたみたいで3T~5Tに連打される。2枚はリムーブできたが最後が消せず、その後隊長も着地。こちらも応戦し相手エンド前に瞬唱にバウンスしようとするも、精神的つまづき。メインでトップドローの思案も精神的つまづき(2枚目)とさばかれて、こちらは土地しかなくなり、その後相手は瞬唱までキャストしてきて負け。
R3 G1 ちょうどいい感じにカウンター引いて、カウンターなくなり互いの場が平らになってトラフト4点火力として2枚使用。困ったところでトップドロー赤白剣を2枚目のトラフトにつけてバンザイアタックし通って勝ち。
G2 互いにけん制しあう動きをするも、相手が白マナ1個しか出ず少しもたついてる模様。その間隊長をキャストしたりバウンスされたりの攻防が続き、相手ライフ5で場に勇者2ありの状態で町民キャストし、窮地効果で5匹で勇者が一気にでかくなりピンチになるも、こちらのドロー、機を見た援軍でなんとかしのぎながら隊長+幻影の像で空を制圧してぎりぎり勝ち。
R4 G1 こっちがもたついてる間に相手が高速で、紅蓮心の狼、地獄乗り、絡み根の霊と連続でキャストしてきてしのぎきれず負け。
G2 相手3T目に赤英雄きたのでカウンターするも、その後の地獄乗りが止まらずこちら土地が基本地形0状態の4マナ。赤白剣がすでにあったので土地がほしく思案でトップみて、金属ランド、心理の障壁、マナリークの順で我慢して置く。相手の攻撃食らってライフ8になり、5マナで赤白剣つけて殴ってライフ9になるも、返しにファイレクシア変形者→地獄乗りコピー、で効果が誘発で2倍して合計10点くらって負けw
R2のG3は本当に相手のドローが強すぎた。もともとドローの強い人だけど、更に拍車がかかってた。
R4は反省の嵐w赤緑ビートに、赤英雄&地獄乗りを対処しなきゃやられるので
マナ生物を軽い気持ちでバウンスするのはミスプレイと実感。R2に関してはクローンや返しの速攻生物を考慮して、ブロッククリーチャーを1匹残すべきだったのでこれも反省w
んー、マジック難しいw
試合後少しモダンを対戦してみるも、モダンはやればやるほど理解しにくくなってきたので正直∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネw
なるべく多色化してないいいデッキがあれば誰か教えてほしいぐらいw
昼からアメニティのスタンに参加。参加者13名ぐらい。デッキはいつもの。結果は
R1 BYE
R2 DelverSpirit ○××
R3 青白虫&勇者(Sエキ君)○○
R4 赤緑ビート ××
の2-2(実質1-2)で死亡でした(´・ω・`)ガッカリ…
主なハイライト
R2 G1 お互い一進一退でトラフト着地の返しに相手に未練ある魂を表裏やられ、困ってたところに赤白剣トップデッキして勝ち。
G2 相手先手で魂(表裏)、隊長が着地してその間カウンター一切引かず負け。
G3 白マナ出ないが雲散霧消2、虫とあったのでキープするも、相手が魂3枚引いてたみたいで3T~5Tに連打される。2枚はリムーブできたが最後が消せず、その後隊長も着地。こちらも応戦し相手エンド前に瞬唱にバウンスしようとするも、精神的つまづき。メインでトップドローの思案も精神的つまづき(2枚目)とさばかれて、こちらは土地しかなくなり、その後相手は瞬唱までキャストしてきて負け。
R3 G1 ちょうどいい感じにカウンター引いて、カウンターなくなり互いの場が平らになってトラフト4点火力として2枚使用。困ったところでトップドロー赤白剣を2枚目のトラフトにつけてバンザイアタックし通って勝ち。
G2 互いにけん制しあう動きをするも、相手が白マナ1個しか出ず少しもたついてる模様。その間隊長をキャストしたりバウンスされたりの攻防が続き、相手ライフ5で場に勇者2ありの状態で町民キャストし、窮地効果で5匹で勇者が一気にでかくなりピンチになるも、こちらのドロー、機を見た援軍でなんとかしのぎながら隊長+幻影の像で空を制圧してぎりぎり勝ち。
R4 G1 こっちがもたついてる間に相手が高速で、紅蓮心の狼、地獄乗り、絡み根の霊と連続でキャストしてきてしのぎきれず負け。
G2 相手3T目に赤英雄きたのでカウンターするも、その後の地獄乗りが止まらずこちら土地が基本地形0状態の4マナ。赤白剣がすでにあったので土地がほしく思案でトップみて、金属ランド、心理の障壁、マナリークの順で我慢して置く。相手の攻撃食らってライフ8になり、5マナで赤白剣つけて殴ってライフ9になるも、返しにファイレクシア変形者→地獄乗りコピー、で効果が誘発で2倍して合計10点くらって負けw
R2のG3は本当に相手のドローが強すぎた。もともとドローの強い人だけど、更に拍車がかかってた。
R4は反省の嵐w赤緑ビートに、赤英雄&地獄乗りを対処しなきゃやられるので
マナ生物を軽い気持ちでバウンスするのはミスプレイと実感。R2に関してはクローンや返しの速攻生物を考慮して、ブロッククリーチャーを1匹残すべきだったのでこれも反省w
んー、マジック難しいw
試合後少しモダンを対戦してみるも、モダンはやればやるほど理解しにくくなってきたので正直∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネw
なるべく多色化してないいいデッキがあれば誰か教えてほしいぐらいw
コメント
多色化したデッキはマリガン率も高くなると思うからできるだけ回避したいのです(´・ω・`)
>mao君
エメリアは悪くはないんだけどねぇwただジャンド以外がきつい気がする。あと、1試合80分なら使ってもいいかなぁ(^ω^)